8/16に放送されたバージョン5.0予告番組では、幻想シアターの改善に関してもいろいろ告知されました。
解説の時に幻想シアターの映像も映っていましたが、画面通りなら来月の指定元素は炎・水・草になりそうです。
新しく実装されるマスターモードでは、10ラウンド(ボス4体)に。
恒常からくり陣形、魔偶剣鬼・孤風、アビサルビシャップ・原種、深罪の浸礼者。
魔偶剣鬼・孤風はトリオで来たらけっこう辛そう。
ハードより上の難易度マスターモードが実装
クリアで原石報酬もあります。
原神はガチの高難易度だと報酬なしか魔鉱だけなので、原石報酬があるということは最大限育成すれば誰でもクリアできる難易度になっているのではないかと予想。
スクリーンショットを見る限り、おもちゃの勲章はなさそうなのでポーズを取るスピードには影響しなさそうです。
挑戦に必要なキャラクター人数の変更
挑戦に必要なキャラクター人数が各難易度で2名減りました。
最低人数を満たした状態でさらにキャラクターを1名編成するごとに追加のバフを獲得可能となります。
難易度 | 戦闘回数 | レベル制限 | 変更前必要キャラクター人数 | 変更後必要キャラクター人数 |
---|---|---|---|---|
イージー | 3回 | 60以上 | 10名 | 8~10名 |
ノーマル | 6回 | 60以上 | 14名 | 12~14名 |
ハード | 8回 | 70以上 | 18名 | 16~20名 |
マスター | 10回 | 70以上 | – | 22~26名 |
最低22名はなかなかキツいですね。
自分の手持ちだとレベルと天賦だけ育てて武器・聖遺物ないキャラ含めても20名だったので、もうちょっと追加で育成が必要そう。
開幕キャストにかぶりが多いと参加券ないかも……。
そして人数の少ない風か岩どっちか1種でも混ざったら確実にヤバい。
ワンダーサポートの見直し
元素反応を起こしたら追加効果が起こるものに変更。
命の契約バフとかもらっても活かせなかったから、いい修正。
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