バージョン3.7で追加されたアンバー・胡桃・魈の友好対戦に勝ち、キャラクターカードを取る方法を紹介します。
基本的に手札は元素サイコロが足りない時に元素調和で使う想定です。
いちおう複数回戦って勝てたパターンを紹介しますが、相手の行動はランダムなので勝てないパターンもあるかもしれません。
アンバー
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:アンバー |
6ラウンド以内に勝利する | カード:一触即発 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:一触即発 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・炎・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:通常攻撃 (元素調和と合わせて氷元素サイコロが7個使える場合は元素スキル) |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素爆発 相手の攻撃でガイアが倒された場合はディルック出撃 |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | キャラクターチェンジ:ディルック (すでに自分の出撃キャラクターがディルックになっている場合は以降の手順へ) |
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ3 |
【相手のキャラクターが残り1人&HPが2以下の場合】 キャラクターチェンジ:ディルック 【それ以外の場合】 |
ラウンド5
ロールフェーズ | 万能・風・炎または氷の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
たぶんスクロースで片が付くと思いますが、万が一スクロースが倒された時の保険で炎元素サイコロか氷元素サイコロ(ディルックかガイアHPが多い方のサイコロ)も残しておくとよいです。
胡桃
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:胡桃 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:血のかまど |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:血のかまど |
初期出撃キャラ
ディルック
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・炎・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ3 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:通常攻撃 (元素調和と合わせて氷元素サイコロが7個使える場合は元素スキル) |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素爆発 相手の攻撃でガイアが倒された場合はディルック出撃 |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ3 |
【相手の出撃キャラクターにとどめが刺せる場合】 ディルック:通常攻撃または元素スキル 【相手の出撃キャラクターにとどめが刺せない場合】 |
アクションフェーズ4 |
【自分の出撃キャラクターがディルックの場合】 キャラクターチェンジ:スクロース 【自分の出撃キャラクターがスクロースの場合】 |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風・元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド5
ロールフェーズ | 万能・炎・元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキルまたは元素爆発(撃てる方) |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキルまたは元素爆発(撃てる方) |
魈
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:魈 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:降魔・護法夜叉 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:降魔・護法夜叉 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・炎・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:通常攻撃 (元素調和と合わせて氷元素サイコロが7個使える場合は元素スキル) |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素爆発 相手の攻撃でガイアが倒された場合はディルック出撃 |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | キャラクターチェンジ:ディルック (すでに自分の出撃キャラクターがディルックになっている場合は以降の手順へ) |
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ4 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風・元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ディルック |
たいていの場合はスクロースの元素スキル×2で倒しきれますが、たまにHP1で残る場合があります。
残った場合はディルックにキャラクターチェンジしてガイアの元素爆発のダメージでとどめを刺します。
以上、バージョン3.7で追加されたアンバー・胡桃・魈の友好対戦の攻略方法でした。
ウェンティ・鍾離・影・ナヒーダの七神組の友好対戦の攻略方法は以下の記事をご参照ください。
【七聖召喚】初期デッキ&カードを使用しないウェンティ・鍾離・影・ナヒーダの友好対戦の攻略方法
バージョン3.7では七聖召喚に大量のキャラクターカードが追加されました。
この記事では初期デッキで新キャラクターの友好...
スポンサーリンク