バージョン3.7では七聖召喚に大量のキャラクターカードが追加されました。
この記事では初期デッキで新キャラクターの友好対戦に勝ち、キャラクターカードを取る方法を紹介します。
今回は追加の数が多いので、とりあえずは七神組から。
基本的に手札は元素サイコロが足りない時に元素調和で使う想定です。
いちおう複数回戦って勝てたパターンを紹介しますが、相手の行動はランダムなので勝てないパターンもあるかもしれません。
ウェンティ
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:ウェンティ |
6ラウンド以内に勝利する | カード:余風の抱擁 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:余風の抱擁 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素爆発 |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
鍾離
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:鍾離 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:贅沢な食饌 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:贅沢な食饌 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:通常攻撃 (元素調和と合わせて氷元素サイコロが7個使える場合は元素スキル) |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素爆発 |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ2 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ4 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 |
スクロース:元素スキル 相手の攻撃でスクロースが倒された場合はディルック出撃 |
アクションフェーズ2 | 出撃キャラクター:元素スキル |
ラウンド5
ロールフェーズ |
【自分の出撃キャラクターがスクロースの場合】 万能・風・炎の元素サイコロを残してそれ以外リロール 【自分の出撃キャラクターがディルックの場合】 |
---|---|
アクションフェーズ1 |
【自分の出撃キャラクターがスクロースの場合】 スクロース:元素スキル 【自分の出撃キャラクターがディルックの場合】 |
アクションフェーズ2 |
出撃キャラクター:元素スキル 相手の攻撃でスクロースが倒された場合はディルック出撃 |
ラウンド6
ロールフェーズ | 万能・出撃キャラクターの元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | 出撃キャラクター:元素スキル |
影
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:雷電将軍 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:千万の願望 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:千万の願望 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素爆発 相手の攻撃でガイアが倒された場合は、ディルック出撃 |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ |
【自分のガイアが生きている場合】 万能・氷・風元素サイコロを残してそれ以外リロール 【自分のガイアが倒されている場合】 |
---|---|
アクションフェーズ1 |
【ガイアが生きている場合】 キャラクターチェンジ:ガイア (相手の攻撃時に過負荷ですでに出撃キャラクターがガイアになっている場合は次の手順へ) 【ガイアが倒されている場合】 |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ4 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ5 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風・炎の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
基本スクロースの元素スキル連打でOKですが、たまに過負荷でこちらの出撃キャラクターがズレる場合があるので、炎元素サイコロも残しておくと保険がききます。
ナヒーダ
挑戦目標 | 報酬 |
---|---|
勝利する | カード:ナヒーダ |
6ラウンド以内に勝利する | カード:心識蘊蔵の種 |
勝利時、キャラが戦闘不能になった回数が2回未満 | カード:心識蘊蔵の種 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | ラウンド終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素爆発 |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | ラウンド終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風の元素サイコロを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
以上、バージョン3.7で追加されたウェンティ・鍾離・影・ナヒーダの友好対戦の攻略方法でした。
アンバー・胡桃・魈の友好対戦の攻略方法は以下の記事をご参照ください。
【七聖召喚】初期デッキ&カードを使用しないアンバー・胡桃・魈の友好対戦の攻略方法
バージョン3.7で追加されたアンバー・胡桃・魈の友好対戦に勝ち、キャラクターカードを取る方法を紹介します。
基本的に手...
スポンサーリンク