バージョン3.6で七聖召喚に神里綾人・荒瀧一斗・ティナリのキャラクターカードが追加されました。
この記事では、初期デッキで神里綾人・荒瀧一斗・ティナリの友好対戦に勝ち、キャラクターカードを取る方法を紹介します。
基本的に手札はダイスが足りない時に元素調和で使う想定。(ですが神里綾人の友好対戦ではカードを使わないと安定性がやや落ちます)
いちおう複数回戦って勝てたパターンを紹介しますが、相手の行動はランダムなので勝てないパターンもあるかもしれません。
神里綾人
手札を元素調和でしか使わない縛りだと、元素ダイスの数がかなりシビアになります。
カードを使うと安定性が増します。
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行動終了する時に元素ダイスがあまっていたら権謀術数を使う
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乾坤一擲があればデッキに入れておいて、ダイスの引きが事故った時に使う
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博徒のピアスがあればデッキに入れておいて、相手にとどめ刺す直前に使う(攻撃ダイスが足りなくならないように注意)
挑戦目標 | 報酬 |
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勝利を収める | カード:神里綾人 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:鏡華風姿 |
勝利する時、戦闘不能になったキャラが2人未満 | カード:鏡華風姿 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | 行動終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷・風元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ガイア:元素爆発 (ガイアが倒れた場合、スクロースを出撃してアクションフェーズ3の行動へ) |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | 行動終了 |
ラウンド3
まだ3人とも生きている場合は、スクロースが倒れるまでスクロースの元素スキルを撃ち続けます。
凍結してスクロースが動けなくなったり、すでにガイアが倒されている場合は、スクロースの元素スキルを1回使用した後にディルックにキャラクターチェンジして攻撃します。
ロールフェーズ | 万能・風・炎元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | 【スクロースが行動可能な場合】 スクロース:元素スキル 【スクロースが行動不能の場合】 |
アクションフェーズ3 |
【元素ダイスが2つ以下の場合】 行動終了 【元素ダイスが3つ以上の場合】 |
アクションフェーズ4 | 行動終了 (スクロースが倒された場合はディルック出撃) |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・出撃キャラクターの元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | 出撃キャラ:元素スキル |
アクションフェーズ2 | 出撃キャラ:元素スキル |
ラウンド4で終わらなかった場合は出撃キャラクターで攻撃。
荒瀧一斗
挑戦目標 | 報酬 |
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勝利を収める | カード:荒瀧一斗 |
6ラウンド以内に勝利する | カード:荒瀧第一 |
勝利する時、戦闘不能になったキャラが2人未満 | カード:荒瀧第一 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷元素ダイスを残してそれ以外リロール |
---|---|
アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ3 | 行動終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ガイア:元素爆発 |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | 行動終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ3 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ4 | 行動終了 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・風元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | スクロース:元素スキル |
アクションフェーズ2 | スクロース:元素スキル |
ティナリ
挑戦目標 | 報酬 |
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勝利を収める | カード:ティナリ |
6ラウンド以内に勝利する | カード:深き眼識 |
勝利する時、戦闘不能になったキャラが2人未満 | カード:深き眼識 |
初期出撃キャラ
ガイア
ラウンド1
ロールフェーズ | 万能・氷・炎元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | キャラクターチェンジ:ディルック |
アクションフェーズ3 | ディルック:元素スキル |
アクションフェーズ4 | キャラクターチェンジ:ガイア |
アクションフェーズ5 | 行動終了 |
ラウンド2
ロールフェーズ | 万能・氷元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | ガイア:元素スキル |
アクションフェーズ2 | ガイア:元素爆発 (ガイアが倒された場合、スクロースを出撃してアクションフェーズ4の行動へ) |
アクションフェーズ3 | キャラクターチェンジ:スクロース |
アクションフェーズ4 | 行動終了 |
ラウンド3
ロールフェーズ | 万能・炎・風元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | 【敵の出撃キャラクターに元素が付着しているか、HPが3以下の場合】 スクロース:元素スキル 【敵の出撃キャラクターに元素が付着していない場合】 |
アクションフェーズ2 | 出撃キャラクター:元素スキル |
アクションフェーズ3 |
【自分の出撃キャラクターがスクロース&スクロースのHPが6以上の場合】 行動終了 【自分の出撃キャラクターがスクロース&スクロースのHPが5以下の場合】 【自分の出撃キャラクターがディルックの場合】 |
アクションフェーズ4 | 【敵の出撃キャラクターのHPが2以下の場合】 キャラクターチェンジ:スクロース (スクロースが出撃キャラクターの場合はディルック) ※ガイアの元素爆発の追撃でとどめを刺す 【それ以外の場合】 |
ラウンド4
ロールフェーズ | 万能・出撃キャラクターの元素ダイスを残してそれ以外リロール |
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アクションフェーズ1 | 出撃キャラクター:元素スキル |
アクションフェーズ2 | 出撃キャラクター:元素スキル |