この記事は推しキャラクターで螺旋☆36を取るのを目標にしたものです。
実用性はたぶんない。
前半:激化雷電
雷電将軍、フィッシュル、ナヒーダ、鍾離
雷電将軍(無凸) Lv90
武器 | 西風長槍(精錬4) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃9/元素スキル9/元素爆発10 |
聖遺物 | 絶縁の旗印4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、攻撃杯) |
攻撃力 | 1,746(902+843) |
元素熟知 | 54 |
会心率 | 62.2% |
会心ダメージ | 140.1% |
元素チャージ効率 | 261.0% |
フィッシュル(2凸) Lv90
武器 | 絶弦(精錬3) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 金メッキの夢4セット(攻撃時計、会心率冠、雷ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,747(754+993) |
元素熟知 | 285 |
会心率 | 61.8% |
会心ダメージ | 144.0% |
元素チャージ効率 | 100.0% |
ナヒーダ(無凸) Lv90
武器 | 魔導緒論(精錬5) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃10/元素スキル10/元素爆発10 |
聖遺物 | 深林の記憶4セット(元素熟知時計、元素熟知冠、元素熟知杯) |
攻撃力 | 1,093(653+439) |
元素熟知 | 927 |
会心率 | 50.9% |
会心ダメージ | 99.7% |
元素チャージ効率 | 104.5% |
鍾離(無凸) Lv90
武器 | 西風長槍(精錬1) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 千岩牢固2セット&旧貴族のしつけ2セット (HP時計、HP冠、HP杯) |
HP | 46,289(14,695+31,594) |
元素熟知 | 0 |
会心率 | 49.7% |
会心ダメージ | 116.0% |
元素チャージ効率 | 130.6% |
たまにはちゃんとギミックをこなそう激化パーティー。
でも雷電将軍の装備が激化用になってないこともあって、雷電ナショナルの方が圧倒的に速いです。
12-2も12-3も雷電ナショナルだと1:00で終わるのに、激化パーティーだとたっぷり1:30かかります。
頑張っても1:20くらい。
ふだん弓キャラをまったく使っていないので、戦闘ギミックで弓を要求されるとけっこう編成に困ってしまいます。
最近は夜蘭を引いたので、ちょっとはマシになったけど。
フィッシュルが長らくピックアップされなかった時期があったおかげで、フィッシュルの凸がまったく進んでいないのがツライ。
ベネットと香菱が2人欲しくなります。
後半:クレーwithロサシャン
クレー、香菱、ロサリア、ベネット
クレー(無凸) Lv90
武器 | 天空の巻(精錬1) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃10/元素スキル10/元素爆発10 |
聖遺物 | 大地を流浪する楽団4セット (攻撃時計、会心率冠、炎元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 2,243(985+1,258) 炎共鳴時:2,489 |
元素熟知 | 194 |
会心率 | 65.3% |
会心ダメージ | 137.0% |
元素チャージ効率 | 100.0% |
香菱(5凸) Lv90
武器 | 「漁獲」(精錬5) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9(+3)/元素爆発10(+3) |
聖遺物 | 絶縁の旗印4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、炎ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,106(735+371) 炎共鳴時:1,290 |
元素熟知 | 136 |
会心率 | 64.5% |
会心ダメージ | 167.4% |
元素チャージ効率 | 228.1% |
ロサリア(4凸) Lv90
武器 | 西風長槍(精錬1) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9(+3)/元素爆発9 |
聖遺物 | 絶縁の旗印4セット (攻撃力時計、会心率冠、氷ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,721(805+917) 炎共鳴時:1,923 |
元素熟知 | 100 |
会心率 | 69.5% |
会心ダメージ | 131.6% |
元素チャージ効率 | 159.7% |
ベネット(5凸) Lv90
武器 | 原木刀(精錬5) Lv90 |
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天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9(+3)/元素爆発10(+3) |
聖遺物 | 旧貴族のしつけ4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、炎元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,344(756+588) 炎共鳴時:1,533 |
元素熟知 | 79 |
会心率 | 59.4% |
会心ダメージ | 116.8% |
元素チャージ効率 | 232.4% |
ベネットの攻撃力アップとロサリアの会心率アップをスナップショットした香菱とクレーの元素爆発が敵を襲う!
敵の攻撃が激しい時はあるていど自動で攻撃してくれる編成にして、自分は回避優先で動くとやりやすいです。
クレーはやわらかすぎて、行秋の中断耐性&ダメージカットくらいじゃすぐ死んじゃうし。
ロサリアははじめたばかりの頃にはずいぶんお世話になったけど、手持ちのキャラクターが増えてきたら使う機会が減ってしまったので久々に使いました。
12-1攻略
前半
鍾離をいれたので、ナヒーダの印つけてフィッシュルのオズを置いて殴るだけ。
聖骸獣も鍾離元素爆発の石化で足止め&シールドで盤石。
後半が大変なので、後半に向けてどれだけ時間を残せるかが重要。
できれば前半は1:00前後で終えたいです。
後半
ベネットの元素爆発の攻撃力アップとロサリア天賦効果の会心率アップをスナップショットしつつ攻撃していきます。
1 | 【ベネット】元素爆発 |
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2 | 【ロサリア】元素スキル |
3 | 【ロサリア】元素爆発 |
4 | 【香菱】元素爆発 |
5 | 【香菱】元素スキル |
6 | 【クレー】元素爆発 |
7 | 【クレー】元素スキル |
8 | 【クレー】重撃(ジャンプキャンセル) |
9 | 【クレー】元素スキル |
10 | 【クレー】重撃(ジャンプキャンセル) |
11 | 【クレー】重撃(ジャンプキャンセル)連打 |
ベネットの元素爆発が再使用可能になったら | 1に戻る |
2waveの聖骸獣は攻撃が痛すぎてちゃんとしたスキル回しは無理なので、クレーと香菱の元素爆発をスナップショットすることだけ意識して、あとはクレーの通常攻撃をしながら回避。
聖骸獣のエネルギーブロックはクレーの通常攻撃連打ですぐ壊せます。
12-2攻略
前半
弓のエイムを頑張る、くらいしかない。
弓のエイム下手クソすぎてめちゃくちゃやり直しました。
後半
1waveはヒルチャールレンジャーの攻撃力が高いので、できるだけ回避しながら戦います。
まとめずに1体ずつやっても時間は間に合うので、目の前に出たやつからやりました。
最大の難関は2waveの水オーラ。
なんか気がつくと死んでる(自分が)。
オーラが発動するタイミングを覚えて、オーラに合わせて元素爆発を使って無敵回避すると生き残りやすいです。
1回目のオーラをやりすごせば次のオーラ発動までにはオーラ持ちは両方倒せるし、オーラ持ちの敵さえ倒してしまえばあとはザコなんで適当に。
12-3攻略
前半
戦闘を開始したら雷電将軍の元素スキルや鍾離・ナヒーダの元素爆発を使って仕込みをしておきます。
鍾離の元素スキルと雷電将軍の元素爆発は使わずに1回目のインビジブルを待ちます。
敵がインビジブル状態になったらナヒーダの元素スキルで草付着してフィッシュルの元素爆発で激化を起こします。
姿を現したら鍾離の元素スキル長押しでシールドを貼って、雷電将軍の元素爆発で攻撃。
鍾離の元素スキル長押しする時は敵に向かって撃つとボスに当たって柱が消えるので、外側を向いて出すとよいです。
後半
攻撃が避けにくい魔偶剣鬼・孤風からやります。
凶面は攻撃が避けやすいので、最初に孤風を落としてしまえば実質霜馳との一騎打ちみたいなものです。
ベネット・ロサリア・香菱の元素スキルと元素爆発を使ったら、クレーの元素スキルで攻撃。
わりとすぐ元素爆発が再チャージするので、重撃を撃つ暇はあまりなかったです。
クレーの元素爆発は開幕すぐには撃たずに取っておいて、敵の攻撃の回避に使用しました。
開幕の攻撃ラッシュさえ乗り切れば、敵の体力が少ないこともあってすぐ1体は倒せるので楽になります。