遅延ボスでどうなることやらと思ったけど、今回の推し活も無事終了しました。
目次
前半:クレーモノパイロ(クレー、香菱、楓原万葉、ベネット)
クレー(無凸) Lv90
武器 | 天空の巻(精錬1) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃10/元素スキル10/元素爆発10 |
聖遺物 | 大地を流浪する楽団4セット (攻撃時計、会心率冠、炎元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 2,243(985+1,258) 炎共鳴時:2,489 |
元素熟知 | 194 |
会心率 | 65.3% |
会心ダメージ | 137.0% |
元素チャージ効率 | 100.0% |
香菱(5凸) Lv90
武器 | 「漁獲」(精錬5) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9(+3)/元素爆発10(+3) |
聖遺物 | 絶縁の旗印4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、炎元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,106(735+371) 炎元素共鳴時:1,290 |
元素熟知 | 136 |
会心率 | 64.5% |
会心ダメージ | 167.4% |
元素チャージ効率 | 228.1% |
楓原万葉(無凸) Lv90
武器 | 鉄蜂の刺し(精錬1) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃9/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 翠緑の影4セット (元素熟知時計、元素熟知冠、元素熟知杯) |
攻撃力 | 1,372(806+566) 炎元素共鳴時:1,574 |
元素熟知 | 975 |
会心率 | 20.9% |
会心ダメージ | 112.9% |
元素チャージ効率 | 116.2% |
ベネット(5凸) Lv90
武器 | 西風剣(精錬5) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9(+3)/元素爆発10(+3) |
聖遺物 | 旧貴族のしつけ4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、炎元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,164(646+520) 炎元素共鳴時:1,357 |
元素熟知 | 79 |
会心率 | 62.5% |
会心ダメージ | 113.0% |
元素チャージ効率 | 263.0% |
前半はモノパイロ。
12-1のブリーチャープリムスの草バリアはモノパイロならアルケーなしでもいいかなと思ったけど、バリアを削りきるまでにけっこうダメージ食らったので楓原万葉→フリーナの方が楽だったかも。
後半:ティナリ草激化(ティナリ、フィッシュル、ナヒーダ、鍾離)
ティナリ(無凸) Lv90
武器 | 弾弓(精錬5) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃9/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 大地を流浪する楽団4セット (元素熟知時計、会心ダメージ冠、草元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,059(622+437) |
元素熟知 | 353 草元素共鳴時:403 |
会心率 | 68.1% |
会心ダメージ | 169.7% |
元素チャージ効率 | 100.0% |
フィッシュル(2凸) Lv90
武器 | 絶弦(精錬4) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 黄金の劇団4セット (元素チャージ効率時計、会心率冠、雷元素ダメージ杯) |
攻撃力 | 1,373(754+619) |
元素熟知 | 210 草元素共鳴時:260 |
会心率 | 63.3% |
会心ダメージ | 135.5% |
元素チャージ効率 | 168.6% |
ナヒーダ(無凸) Lv90
武器 | 魔導緒論(精錬5)Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃10/元素スキル10/元素爆発10 |
聖遺物 | 深林の記憶4セット (元素熟知時計、会心率冠、元素熟知杯) |
攻撃力 | 1,082(653+428) |
元素熟知 | 774 草元素共鳴時:824 |
会心率 | 56.7% |
会心ダメージ | 140.2% |
元素チャージ効率 | 116.8% |
鍾離(無凸) Lv90
武器 | 黒纓槍(精錬5) Lv90 |
---|---|
天賦 | 通常攻撃1/元素スキル9/元素爆発9 |
聖遺物 | 千岩牢固2セット&花海甘露の光2セット (HP時計、HP冠、HP杯) |
HP | 56,333(14,695+41,638) |
元素熟知 | 35 草元素共鳴時:85 |
会心率 | 25.2% |
会心ダメージ | 119.2% |
元素チャージ効率 | 118.1% |
後半はティナリパーティー。
火力的にはけっこうタイトで、12-2は前半を40秒で片づけてギリギリ間に合うくらい。
超開花だと30秒以上あまるので、激化はやっぱり趣味パーティーな気がします。
草と雷使うなら超開花でいいや感。
フィッシュルは八重神子ほど気軽に元素スキルの置きなおしができないので、ウェネトを追っかけるのはちょっと大変です。
風蝕ウェネト戦のスキル回しはこんな感じでやりました。
開幕1 | 【鍾離】元素スキル長押し |
---|---|
開幕2 | 【ナヒーダ】元素爆発 |
開幕3 | 【ナヒーダ】元素スキル長押し |
潜り中 | 【フィッシュル】元素スキル |
出現1回目 | 【ティナリ】元素スキル |
出現1回目 | 【ティナリ】元素爆発 |
出現1回目 | 【ティナリ】狙い撃ち×3回 |
潜り中 | 【鍾離】元素スキル長押し |
ビーム中1 | 【フィッシュル】元素爆発(ウェネトの方へ駆け寄る) |
ビーム中2 | 【ナヒーダ】元素スキル短押し |
ビーム中2 | 【ティナリ】元素スキル |
ビーム中2 | 【ティナリ】狙い撃ち×3回 |
出現2回目 1 | 【フィッシュル】狙い撃ち(ビーム後ウェネトが潜っている間にチャージを溜めておく) |
出現2回目 2 | 【ティナリ】元素爆発 |
ギミック発動中1 | 【鍾離】元素スキル長押し |
ギミック発動中2 | 【ナヒーダ】元素スキル長押し |
ギミック発動中2 | 【ナヒーダ】元素爆発 |
ギミック発動中2 | 【フィッシュル】空中の風蝕弾を狙い撃ち |
ギミック発動中2 | 【フィッシュル】元素スキル(地面に近い玉に当たるように使用) |
ダウン中1 | 【ティナリ】狙い撃ち×5 |
ウェネトが出現している時はできるだけティナリで攻撃できるよう、ナヒーダや鍾離の仕込みはできるだけウェネトが地面に潜っている間にすませます。
ギミックもギミックモードがはじまってから風蝕弾が出るまで少し時間があるので、その間にかけなおしたり。
ティナリの元素スキルの狙い撃ちチャージ短縮効果は3回で切れますが、ウェネトがダウン復帰してから地中に潜るまで素で2段チャージを貯めて撃つ余裕があるので、ギリギリまで削ります。
チャージ短縮分3回、素の2段チャージが2回で、トータル5回くらい狙い撃ちがくらい入ります。
フィッシュルは出現時間が長いビームの時とダウン時はオズで攻撃できるようにして、そのほかは狙い撃ちを交えて激化を維持できるようにしました。
スポンサーリンク